SSブログ

当たり前じゃん [ときどき書く日記]

「桜を見る会」の招待者名簿の件で、処理が適切ではなかったと言って、
菅官房長官が内閣府の官僚を叱ったそうです。

そしたら、官僚の皆さんが怒っているそうです。(笑)

何というか・・・。

そりゃ、怒るよね。当たり前じゃん。
首相が自分のお友達や支持者ばっかり呼んじゃったために
名簿を廃棄したり、文書を黒塗りにしたりしたわけなのに、
当事者は大きな顔をしていて、官僚ばっかり叱られるなんて
そりゃ、怒るよね。(爆笑)

でも、官僚の皆さんも考えてみてください。
自分の尻に火が付けば、責任を官僚に押し付けることは
最初から予想できたことではないのでしょうか。
あの首相や官房長官をそこまで信用してはだめだったんじゃないの?

まあ、菅さんもこの期に及んでこの始末では
もうかなり末期的だけど。
だって、官僚を敵に回せば、滅亡への道しか残らないことぐらい
菅さんにだって分かるだろうに。
それを敢えてするということは、他に策がないってことだわね。

・・・と私は思うのですが、
今になっても、首相と官房長官を支持する人がいることにびっくりする。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。