SSブログ

台風一過 [母と子の会話]

一昨日、台風が来るというので、雨風が強まる中、帰宅。
だんだん強まる風雨をベランダの窓から眺める。

しばらくして眠くなり、寝ようかな?と思っていたら、
息子が、「おかーさん、変な音がするんだけど?」とやってきた。
変な音?

行ってみると、エアコンから、とん、とん、とん、と何か垂れているような音がする。

風が強くなってきているので、室外機から何か吹き込んでいるのかな?と思い
ベランダの窓を開けたら、ふいに音が止まった。

あれ?

で、窓を閉めたのですが、そしたら、また10秒ぐらいして、とんとんとん。(笑)

で、私が窓を開けたら、ぴたっと音が止まった。

あれ?

で、私は、「なにこれ?いったい何なんだ?」と言いながら、
窓を開けたり閉めたり。
「これじゃ眠れないじゃない?今日、台風なんだから、窓開けておくわけにいかないし。」
と独り言。

すると、黙って私を見ていた息子が
「おかーさんってバカなの?なんかいつもずれてる。」と言いながら、
私をわきにどかすと、窓を風が吹きこまない程度にほんの少しだけ開けて
立ち去りました。
当然、音はしない・・・。

まあ、そうよね、おかーさんはずれてますよ、と思いながら、眠ったのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。