SSブログ

そういうのは [ときどき書く日記]

政治家の裏金作りが、もうだれもがしれっとやっていて、
全く悪びれる様子がないことに、「もうさ、世も末」と思ったりする。

しかしさ。
「すみません、記載漏れでした。」って言って
それを修正したってことは、そのお金、もらってました、って
白状したことになりますよね?

それって、所得を隠していたんだから、
修正して終わりっていうのは変ですよね?
そもそも、「修正」が許されるってのがおかしいとは思うのだが、
しかし、その「修正」の制度?があるおかげで
みんなが、「すみません、これだけもらっていました。」って
白状しているわけですから、
それを証拠にして、罪に問ったり、追徴課税したりって
できないものでしょうか。

なんか、「修正」って変だよなあって思います。
「修正」って要するに「自白」なわけですけど、
それって、放っておいていいものなんですか?

なんか違和感があって、気持ちが片付かない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。