SSブログ

解職請求 [ときどき書く日記]

ニュースを読んで唖然とした。
石川県の来年度予算案に大阪万博関連の費用として、1000万円が計上、
だそうである。

記者から万博について聞かれた知事は
『私は大阪維新の顧問。馬場代表、松井さん、吉村知事、また橋下さんとも古い友人です』と
答えたそうだ。
信じられない。

先日来、「ボランティアが足りなくて片付け作業が足りない」とか
そんな話が聞こえてきて、
「えー。そんなの、ボランティアに頼らないで、お金出して
みんなに来てもらわないとだめでしょ。」と思っていた。
1000万円、それに使ったらどうなんだろう?と思ったり。
そういう費用にこの1000万円を充てたからって、誰か文句を言う人、いる?

今回の災害では、初動からずっと、政府の対応はひどいものだった。
国会議員の現地視察の自粛(という名の禁止)の申し合わせ、
ドローン飛行の禁止、自衛隊投入の遅れ、・・・言い始めたらきりがないが、
それに対して知事は一切、文句を言わなかった。
これは異常事態だと呆れたし、
「災害時にこんな知事に当たってしまったのは、これこそ災難だよな」と
思っていた。

石川県知事は、「私は大阪維新の顧問。」とうそぶいているらしいが、
私は、この発言を聞いて、これは県知事のリコール事案だよ、と思った。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。