SSブログ

ミソジニー [ときどき書く日記]

またもや麻生太郎が失言。
というより、あれは確信犯ですよね。

外相のことを「おばさん」だの「美しい方だと思わない」だの。
あんたに言われたくないね。と私は思う。

年齢的に言えば、麻生太郎は「おじいさん」であり、
ルッキズムの観点からすると、麻生太郎は美しくない。
でも、彼についてそんなことを言う人はたぶんいないだろう。
(いや、「おじいさん」ぐらいは、言うかもしれないけど。)

それを外相は、受け止めちゃったみたいですけど、
それはだめだよ、と思ったり。

女性だと、なぜ何よりもまず、年齢と外見について言われなくちゃいけないのか。
本当によく分からない。

今日は、サッカーの選手が同意を得ずに女性を手籠めにした、
という話が伝わってきて、それに対して、結構な数の男性が
「女性が後になって同意してないと言い張ればそれが通ってしまうんだ」
と言っているのを見た。

松本人志に関しても同じようなことを言っている人がいましたけど、
そういう話じゃないんじゃないのかね?

要は「付き合うつもりがない相手とは性交するな」ってこと、
ただそれだけじゃないのでしょうか。

初対面でいっしょにお酒を飲んで、もうこの先会うつもりがない人に
性行為を求めるということが異常だよということに過ぎないのでは?

自分たちが、どんなにお粗末なことを言っているのか、
それに気づかない男性の方々が結構たくさんいて、なんだか気の毒であります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。