SSブログ

歌詞に違和感 [ときどき書く日記]

先日、友人とカラオケに行きました。
「ドライフラワー」という歌が、カラオケランキングに入っているそうですが。

歌詞の内容は、たぶん、
付き合っていた女性から別れを言い渡されて、
男性のほうは、まだ何となく割り切れずにいる、という感じだと思いますが。

中に、別れたはずの彼女が連絡してきて、
本当は、連絡なんかくれるなよ、と思っているけど、
でも、やっぱり無視できなくて、少し返事をしてしまった、という部分がある。

そこに
「都合がいいのは、変わってないんだね」という一節があるのです。

言いたいことは分かります。
自分から振っておいて、また連絡してくるなんて、何なんだよ?
君は昔からそーゆーとこあるよね?
ってことだと思います。

だけど。

そういう時、「都合がいい」って言うかな?と思った。
もしかして、「調子がいい」の間違いじゃないかな?

それ以来、この歌を聞くと、「うーむ」と思ってしまう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。