SSブログ

お弁当元年 [母と子の会話]

新年度になって、大学も授業がとっくに始まり。

1週間遅れて、息子が高校生になった。

例によって入学式で、「大きくなったねえ」と鼻をかんでいたら、
「高校生でそれはねーよ」とみんなに言われた。

そう?そうなの?

でもさ、入学式とか卒業式とか、これが最後でしょう?
高校の卒業式なんて、親、来る?こねーよ。(笑)
最後だなあって思って、鼻水かんでたんですよ、ええ。

それは、さておき、入学式の翌日から息子は弁当もちである。
というわけで、朝5時起きでお弁当を作る。30分。

息子は、ありがたいことに、保育園から中学校まで給食だったので、
毎日お弁当を持たせるのは、今回が初。

サッカーの試合の時に持たせるお弁当は少なくとも1週間、間があくので
あまり変わり映えのしないお弁当でも許されたけれど、
毎日となれば、そうはいきませんな、少し、修行せねば。(笑)

仕事のほうでは、50肩に苦戦。
手が上がらず、黒板の上のほうが使えないわけです。

でも、お医者さんの話によると、痛いからって手を上げないでいると
固まってしまって、動かなくなるそうな。
くわばらくわばら。

痛くてもゆっくり動かしたほうがいいと言われて、
「ひどくなってしまったときは、全身麻酔をかけて、
ぐいっと無理やり関節を動かして、ほぐすんだよ。」と恐ろしい話を聞かされ(笑)
そんなのいやだ、と思っております。

でも、授業の時に、痛いの我慢して上の方に書こうともがいていたら、
少し手が上がるようになったような気がする。(笑)

いやはや。

新学期、大変です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。