SSブログ

お母さんのセンス [母と子の会話]

息子は小学生の時、サッカー部に入っていたこともあって、
服装は、いつもジャージのハーフパンツにTシャツでした。
ほとんどいつも、アディダスかナイキ。(笑)

で、中学生になったら、制服になって、
しかも休みの日もほとんど部活、というわけで、
私服なんか着る機会はほとんどなく。
というわけで、中学生になっても、ジャージ、という始末。

3年生になって、部活を引退して、塾に通う、という段になって、
私服が必要、ということになったのですが、
それでも彼は、近所の塾だからと、いつもジャージで出かけておりました。(笑)

でも、母はずっと、「そんなんでいいのか?息子よ。彼女もできないぞ。」と
思っていたのであります。

だから、私の好みで、
カットソーだとか、ヘンリーネックシャツとか、ダンガリーシャツとか
買ってきてみたのですけれど、
「えー?お母さん、センスないよね?」とか言っちゃって、全然着なかったわけ。
でも、どうも私と好みが違うとかって話じゃなくて、
ジャージ以外を着るのが恥ずかしかったんじゃないかと思うのです。

で、昨日。

実は本日、息子は高校で、遠足?に行ったんだけど、
その時、私服で来るように言われたらしく。

昨日、「おかーさんが買ってきた洋服、どこにあるんだよ?」と
引き出しの中を引っ掻き回していた。(笑)

さすがに今回はジャージじゃないんだなー、なんて思っていたら、
鏡の前でいろいろ吟味した結果、
自分で買ってきたTシャツに、私が買ったチノパンと襟付きのシャツを着て、
上に、私が選んだフードの薄手のジャケットに決めたのでした。

何だよ?それ、買ってきたとき、
「こんなダサイの、着られないよ。」とかさんざん言ったくせに、
結局、選んだのはそれですか?とおかしくなったのですが、
黙っておりましたです。

お母さんだって、いくらなんでも、自分の好みだけで息子の服を買ったりしないさ。
一応、息子に似合うものを選んだつもりなんですけどね?というのは
言わないでおくことにいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。