SSブログ

悲喜こもごも [母と子の会話]

本日、県立高校前期入試の発表の日でした。

で、結果は、びっくりすることに合格。
うおー、冬休みから受験勉強を始めて、これでいいのか?とも思うが。
まあ、でもよかったです。

だけど、一緒に発表を見に行った仲間の中には
ダメだった人もいて、もちろん、後期試験があるから、
チャンスはまだあるんだけど。
せつないです。

小学校の時に、同じクラスだった子が、中学生になるときに、
学区が違って別々の中学になり、
高校の試験会場で再会した、ということもあったのですが、
その子も残念な結果だったのだそうです。

そう考えると、ホント、うちの息子はラッキーでした。
いやはや。

親としてはホッとしたけど、
でも、知っている子なのにダメだった子もいたから、
手放しで喜べない感じであります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。